インテリアSTYLE - Traditional Home -

[出店者視点より]楽天のスーパーSALEが前告知な件にて

どうも、こんにちは。
FC2でホームページを作ってみました。

それは、さておいて・・・

テレビCMとかYouTubeの広告でご存知の方も多いかと思いますが、楽天市場の6/4開催のスーパーSALEが早くも前告知で盛り上げています。

6/3 楽天スーパーSALE

前告知するのってどーかなーと思っているのですが、出店者にとっては6/4までに仕込みをしなくちゃとはなるんだけど、それまでの売上が前告知によって一旦落ち込むんじゃないの?って不安に思っています。

なので、スーパーSALEで売れても結局その前後の売上とならしてみたら「トントンだった。」みたいなことが起こり得るのかなあと思います。

あと、セールで売上をドカーンと上げれるのは、セールに「響く取り扱いジャンル」であることと、価格重視の商材で勝負しているお店かなと思います。

そうじゃないってお店も楽天には沢山あるので、なかなか楽天さんが皆さんに一緒に頑張りましょうと扇動しても難しいのかなと思います。

ちなみに最大で50倍って言ってたけど、、、どこでどうしたら50倍なんかできるんでしょうね 笑

© インテリアSTYLE - Traditional Home -
inserted by FC2 system